法人化 、 会社名変更

2017.08.16 Wednesday

0

     

     

    個人事務所設立から早いもので10年が過ぎ、この度事務所を法人化致しました。

     

    それに伴い、会社名も “サカキメディカルデザイン” に変更致しました。

     

     

    “医療” と言うものにさらに向き合っていこうという決意と共に会社名に“メディカル” の単語を加えました。

     

    本当は、法人化なのだから、個人名の “サカキ” というワードを入れるのはどうか・・・とも思っていたのですが、

     

    そもそもこの “サカキデザイン” というのは、亡くなった親父が営んでいた染色関連の会社 “さかき工芸” から

     

    取ったものだったのです。

     

     

    親父は生前、私が会社員の頃から将来独立することを心から応援し、楽しみにしてくれていました。

     

    晩年、病床でも気にかけて、「こうする時は、気をつけろ」「ここは、こうしておけ」と色々アドバイスをくれていました。

     

    「俺が、元気になったら色々アドバイスしてやるから、独立する時は報告しろ!」と言っていたのですが、

     

    私が独立する4ヶ月前に、天国に旅立ってしまいました。

     

    独立する時は、何の迷いもなく親父の会社 “さかき工芸” の社名を引き継ぎ “サカキデザイン” としました。

     

    親父からもらった数々のアドバイスを胸に・・・。

     

     

    あれから10年。次なるステップに進もうと思います。

     

    会社設立日は、親父の誕生日の7月3日にしました。

     

    名前も、今度は色々悩んだのですが、やはり “サカキ” の文字だけは残すことにしました。

     

    これからも親父の背中を追いかけながら、頑張っていこうと思います。